--------(--)


2007-10-29(Mon)

ゼクシー

大学のときの友達と遊んでました★

今は結構遠距離(笑)ですが月1ぐらいのペースで逢えてます(キャ



いやぁ、お互い結婚の予定も欠片もないくせに、




本屋で2人してゼクシーをガン見して突っ込みをいれていた。

このドレスええなぁ、あのドレスええなぁ。

結婚資金、、がんばってためなきゃねぇ。

あードレスピンクも捨てがたいなぁ。


挙句の果てに服屋でパーティドレスが売ってて、

そこでもガン見しているうちら。笑




結婚の予兆もヘッタクレもないくせに。



あー楽しかった♪





んで、今気まぐれで恐ろしいことにスッピンで待機してる私。(怖

これで声かけられたら、今まで化粧していた意味が。笑

まぁ声かけられるわけないわと思いつつ、

でも、もうすぐ落ちなきゃだめなんだけどねw

試験的にINしてるわけでした。



2007-10-28(Sun)

オバサンッ!

今日も仕事でした。

利用者さん5人連れてカラオケ外出でした。



メンバーとりあえず濃いのですが・・・。
いやぁ、利用者某Hさん(♀・40代前半ぐらい)よ、、、



通りかかる人通りかかる人に



「オバサン!!!!」



は、ほんまにやめてください(爆)

カラオケの人(わたしよりだいぶ年上だった)に対して

オバサン連呼。。



Hさん「なぁ、おばさんーおばさんー!!」

私  「うわ・・すみませんすみません!!!!!」





相手 「別にいいですよ。(笑)」




そのいいですよの言葉にとてもトゲを感じました。。(死



そら、H氏にオバサン言われたくないやろ(笑)

普通に誕生年齢に逆らわず見たらH氏のが明らかにオバサン!!!素





そういえば、この前彼女連れてジャスコに行った時なんて

通りがかりのめがねのオバサンに対して

「あーメガネやー!!!!」




声大きいですから。笑




今日さ、実は早めにカラオケに着いちゃってね。

待ってたらいかにもヤク●っぽいスーツきたオッチャンと、

ジャージ着てるそこそこ若い姉ちゃんがおってな。

Hさん、彼らに対して

「おっさんやー!!!」なんていうのではないかとヒヤヒヤモンでしたが

そこらへんは大丈夫でした(笑)




Hさん、いい加減わざと間違えて名前呼ぶのはやめてください(照)





あと、同じく一緒にいったDさん(♂・30代前半)

・・むやみに寄ってこないでちょーだい。

というか、心の中で思うどころかアタシャ

「おい、くっついてくんな!!!!」と声に出てましたが。

彼も彼で濃いです。

しかし、船隊モノって色んな名前があるよな。。

正式名称がしっかり解らなきゃデンモク使えないという。。




あの、ダイナマンの正式名称なんすか?

あの、、なんとかレンジャーって何物すか(ぇ




「あー!!もう、曲出てこないがな!正式名称教えてくれ!」

に対し、Dさん



「んじゃあ、仮面ライダーにしてあげるよ」




きたー!上から目線!!!!!!!笑

やたら理屈くさいんだよ、この人。笑



素直に「この歌ワカラナイよ」って言えばいいものを



「この歌、歌いにくいんだよっ」


・・・なんてツンデレなんでしょうか(違



Dさんネタはまだあるのですが、、まぁまた書こう。





そんなカラオケでした、あわただしい。



平均年齢40代とかなだけに

わたし聖子ちゃん世代はだいぶ得意になりましたとさ。





そして、今日で仕事5連勤完了ー!!!!!!

利用者さんからキンキキッズのベストアルバムを借りて1日が終わりました。



明日から遊ぶぞー!!!!


2007-10-25(Thu)

んんん。。

今日、あたしと入れ違いで辞めたセンパイ方が子どもつれて
遊びにきてました。
もうね、カワユスカワユスで。
もうね、1~2歳ぐらいの男の子もいたけど、、
メチャいい具合の天然パーマ具合とめちゃクリっとした目といい
それでわたしのところに走り寄ってきた。
やっぱ男の子もいいわね。
というか最近やたら子どもほしい願望高すぎて、



夢で出産当日の私がでてくるぐらいです(笑笑
夢で必死に「子ども産むの痛そうで怖いよーてかまだ陣痛まだ?」
とリアルで思ってました。


リアル生活ではそんなチャンスすらないのに。


そんなミルクです、こんばんわ!(前置き長すぎ)





今日は普通に本職でした。
某利用者さん、、、、
パンツ洗われてないぐらいで2日間も引きずってぐずり続ける。
何曜日のパンツ、何曜日のパンツとか決まっててさ。
グズられると、「うおぉぉぉーーー!!!」
泣きながらけられたり叩かれると
「こっちが泣きたいわ!!!」とあたしが思う。笑




でもまぁ、、今も相性は悪いです(爆)


2007-10-24(Wed)

晴天でした。

絶好の動物園日和でした。

どうも某動物園は今お子様無料キャンペーンなのかで
子連れさん、幼稚園団体、保育園団体多しッ!



利用者さんは楽しんでみえまし・・・た(多分

楽しんでる人は楽しんでいた。
あたしは純粋にペンギンさんに萌えました。笑
ライオンさんも寝ていて可愛かったです(ぇ
しまうまさん、もっと近くにきてほしかったです。




・・がアレです、女子利用者さん、声上げ酷くて。(死
昔は外出になるとニコニコやったのに、、、
動物園にいるときはかなり不穏でございました。

動物に対してはちょっとは反応あったんやけど。




しかし、帰るときは急にご機嫌になりました。
まぁいいのかしら。



さようなら、某動物園!!




やっぱ、動物園はプライベートでいくべきだと思いました。照
2007-10-23(Tue)

明日は動物園

明日は、動物園にいきます☆(キャハ

勿論デェトです☆


・・・なわけもなく、お仕事でいきます(死亡

利用者さん6人ぐらいを引き連れて。。

ええ、楽しんでくるんだからっ!!!

明日から5連勤だけど、ミルク、めげない!!(キモイ



・・にしても久々に食べ過ぎた。

肉食べ過ぎた。もうしばらく肉はいらない。(素

このカラダではもうカルビのような油たっぷりのモノばかり

受け入れることができないらしいです。

そら、そうか、だって四捨五入したら三十路・・(哀愁)




そんな苦しい中、サラダのなかに虫入っとった。

かえてもらった、店長が謝りにきてくれてよかった。

の矢先、最後まで飲み干しそうな白桃フィズの中に黒い物体が。。





・・・わたしずっと海苔(ご飯についてきていた)やと思って

「あー海苔が浮いとるわー」と思っとったら、、





虫やったわ。(チーン




ドンマイ☆私☆





でも、あそこまで飲んでしまい、謝ってるときに言うのも

おこごましくて、、ヘタレなあたしはとても言えない。笑




そして、普通に虫を口に含まんだでエエか、もう。

と思う私は、やっぱB型の血が流れてると激しく悟る。

一緒に行った友達もO型なのでテキトー。





かといって、最近某楽天コスメショップで化粧水を注文したら

東京の人の頼んだものが誤配送されまして。。

それにはぶちきれでした(心狭くてゴメンナサイ)

後々、不在通知が届くのを嫌う女、それがあたし。笑




まぁ、次の日の朝、来ましたが。




なんでしょう、顔見えるのと見えないのとでは違うのね

ということが言いたかったです。笑






2007-10-21(Sun)

今日の夜からは夜勤

ジブリのクイズ、3回ほどさせていただきますた。

またしても、自分の無知さを思い知った夜(チーン




55は、、なんか予約者(?)の顔がいたら出るんですが、
(お話中)

昨日なんと最大の3人のお顔マークがでておりました。

恐縮です!!!(ヒィ

でも、それ管理の仕業とか色々噂あるけどな(死



本当にアテにならんので(爆)




ということで、完全に復帰したわたくし。笑

どこまで図太いんだ、俺!!!!

かといって、今日は夜勤なので夜はチャットにいませんが。照

また職場からブログ更新はしてるかもしれない。。。




あとカメラと私の化粧の関係について。

結構カメラの前では普段のメイクよりぶっちゃけ濃いデス。

マジョリカの赤いアイシャドーとか平気で塗ってます(ぇ

マスカラガンガン塗ってます。

下にもアイラインペンシルがガンガン塗ってます。

・・・・が、「化粧してる??」と聞かれます、ええ。





私の答えは、



「むしろいつもより頑張ってますよ!!!」


の1点です。笑




真のスッピンでカメラに映ったこともあるんだけど、

(其の状態でパフォ友達のとこにINした)

私の顔、ものっそい平べったいねん、というか目力ないっ!

其の時私、思った。

カメラといえども、誤魔化せないものは誤魔化せないんだと。





いくらスッピン?って聞かれても化粧は頑張ろうと思いましたとさ。
2007-10-20(Sat)

いやぁ、、

あたし昨日の日記で堂々と「邦楽」はイケるぞ!宣言したけれど、、




・・・昨日2回ほどクイズをさせていただきましたが、(ありがたい)

・・・・・・・






えっと、クイズをした感想ですか?





・・・



感想というより、アレです。

自分の無知さを思い知りました。笑




そしてわたしのパソコンとカメラの相性が悪いのか、

待機が長すぎて、INしていただくとカメラがビックリして

動きが遅くなるのかしらんけど、、

反応が遅いかと思われます↓↓↓

待機がそこまでないときはそこまで遅すぎないけど(ぇ





30秒ほど気長に待っていただけないでしょうか(爆)





と、ここで訴えてみるのでした。笑

2007-10-19(Fri)

最近のわたくし

ここ1ヶ月ぐらい背中が痒いんです。

別に、腫れてるわけでもなんでもないんやけど、

痒 い ん で す ! ! !




でもそれが顔じゃなくてよかったなと心から思うのでした。



でも待機中たまにしんどいもんがあります。笑

たまにこそっと掻いてます、ごめんなさい。

色気もヘッタクレもなくてゴメンナサイ。

そしてこんなとこに暴露しちゃってゴメンナサイ。



お話中もたまにこそっと背中掻いてます。

ゴメンナサイ。照

コイツ今掻いとるな!って思ったら突っ込んでもらってええのでw



そして今日地味に待機続きそうなので速やかに落ちましたが、

でも邦楽クイズしたいのでまた再びINします。笑




わーたーしーにー

クーイーズーをーさせてください(叫






まぁアレです、さすがに、仕事中、利用者に思いっきり、

ホッペに引っかき傷2つ長くつけられたときは凹みましたが。





「嫁入り前のオナゴに何するねーん!!!!」




と、めっちゃ叱った覚えが。照




でも、傷も綺麗サッパリ消えましたとさ☆




しかし、背中が痒いんやって、とにかく。

最近腕とかにまでかゆみが浸透してきとる!!!




もしやストレス?!(怖)
2007-10-19(Fri)

ニンゲンとか。

今日もクイズイベントだそうで。
邦楽とのことらしぃ。
もはや小柳ルミコがカラオケレパートリーになっとる私なので
多分、昨日のガンダムよりはいける・・はず!(死
仕事柄、聖子ちゃん百恵ちゃん世代もいけますぜ。
むしろあたしがクイズしたいのでどなたかどうぞ(そっちか



今日は、6時間ずっとパステルで友達と語ってました。
もぉすぐ子ども出産の子でおなか大きくなっとった!
相変わらず可愛らしい子でそれだけで癒されました・・とさ。




んで、題名の本題にいこうかしら。
職場の利用者さんの名言をちょっとづつ公開しようと思います。



☆ベッドメイキングをしている私と仮名T子さん(40歳)の会話


T子さんは口達者やけど、喋ってることが支離滅裂。笑
会話が成り立つようで成り立ちにくい人です。
そんな人との会話。
ベッドメイキングをしていた私。
珍しくT子さんがそばにいるではないですか。
いつもの如く、ベラベラ何か喋ってます。
普通にあたしは聞き流してました。照



そしたら、人がかわったかのように、、

「話聞いとんのか????(怒)」

・・・・・会話成り立つどころか、

わたしが話を聞いていないことをちゃんと読めとる!!!!!




感動のあまり、「もう一回、怒って!!!!」と言う私。
だけど、いつものニヤニヤ顔のT子さんに戻ってしまい、
怒ってくれないのでした。






彼女ミラクルなんですよ。
一見なんでもできそうに見えて意外とできない。
失禁しても気付かないとか。
だけど、知らんとこでできるみたいな(ぇ
例えば検尿。(早朝5時)
普段さー、夜勤時トイレ誘導してもなかなかでなかったりするねん。

んで、ポータブルトイレだから「したら教えてね」といって
本人に言わず、検尿カップだけ前の置く場所に置いといて離れたんやけど、
10分後ぐらいに「とったよー!」とか言うんやん。
そしたらさ、見事検尿カップジャストのところまで入ってるんやん。
しかも上手に。
こぼすこともなく上手に。なかなか難しいコトやんか。


で、感動してたら一時間後、布団で・・・・・・(チーン
そ、そんな人なんです。


なんだか、人間って面白い。



2007-10-18(Thu)

ガンダムとか。

今、なんかクイズイベントらしいわね。

ガンダム・・ああ、実家の隣だった幼馴染♂と昔よう遊んでたけど、

たまにガンダムかなんかのロボット遊び付き合ったなぁ。

そんなカレもいまや2児のパパとかいうし。

ええ、四捨五入したら三十路になるカウントダウンですよ!!!

ガンダム、、一応ネットでサイトを出してみたw

これでクイズがいつきてもOKよ。(ぇ

結構基本問題ーって感じですので得意な人はガンガンいけそう(多分




今日は柚姫ちゃんと遊んできた。

なんか色々大変やなーでも元気そうで何より・・と。

サイゼリアの間違い探しに四苦八苦してました。笑

あれ、絶対子ども向けじゃないで?!マチガイナイ。
2007-10-18(Thu)

怪奇現象

うちの職場、よく・・出ると聞きます。

霊感の全くないアタシには無縁なんやけど。





でもこの前の夜勤のことでした。

あれは夜中2時過ぎ。

わたしは例の如く、ボケーっと職員室で休憩してました。

そろそろ見回り行かなきゃねぇとか思いながら。





そんな矢先、、




「アンあん、あああん



は?????なんですと!!!!!






でもあたしもう一回聞いた。

若い女のあえぎ声。




いいや、ありえへん、、、

だって此処平均年齢40代の女子棟・・・・。






でもあたし2度聞いたもん!!!

反射的に確認しにいこうとしたし!!!

けど結局気のせいだったようです。照





でも聞こえた場所っぽいところは、、

確かに何かがいると言われるところねん。





憑依体質の実習生さんが「あそこ怖いです」と連呼、

同僚も夜勤のとき男の話し声が聞こえたという場所。



・・・この前は男同士の話し声で、

あたしの夜勤のときはあえぎ声。。



わたしに何か求めても無駄なんですけど(ぇ




えっと、、、怖くないですが、なんだったんでしょう。



男性利用者がいるのならビデオかーとか分かるはずなんやけど。笑




とにかく何かが住みついてるのは確かです、はい。
2007-10-18(Thu)

リニューアル☆★

スッキリ♪です、こんばんわ。

とんでもない醜態を待機映像で写しながら
リニューアルも完成★☆


過去記事スッキリ♪♪気分もリフレッシュ♪♪

ブログ名まで変化!!


今まではチャトレのしんどさを痛々しく語ってたのを、
今度は私生活の私はこんな感じよーてな感じで
綴っていきたい思っております。


本職も本職で濃いので、
本職内についての話についても語ってみようかなと
企み中デス。

会話調日記もあるかな★



あ、自己紹介。
いちお、55でパフォしているミルク♪♪です。
駄目パフォ化が進み、既に待機にやる気を感じられない
なんとも脱力系なピチピチ(死語)の24歳、♀。
コンプレックスの厚めの唇と人並みにデカイ目、
面長で大きな顔、
そして低い鼻をもつ典型的な日本人顔をもってます。


注)ブサイクと叩かれてもどうしよーもないので
   顔の件についての苦情はおよしください。照


常にボケーっとしてます。
待機中も私生活でも1人だとボケーっとしてます。
いいえ、1人でなくてもボケーとしてます。
何考えとるのか分からんとも言われます。
無駄な雑学は兼ね備えています。

本職では9割方完全スッピンで出勤、
チャトレでは自分の家なのに化粧をしてるという。笑


服装はガーリー系。
お姉系とは程遠いです。
マイメロ大好き、大好きすぎてヤバイぐらい大好き。
あのカヲスな世界が素敵過ぎ。。


休日は友達と遊んでるコトが多いです。
でも最近1人でぶらりと街に出かけるのも好きやな☆

本職は知的障害者更生施設勤務2年7ヶ月
濃い仕事です。
ストレスで精神的にくるけど、癒しも多々。
笑える事件多々。夜勤中の怪奇現象もたまに。
そんな環境で同僚の人もまぁイイ人ばかりで恵まれてはいる。
本職はあと5年は続けるつもりであります☆
いちお、正社員です。




また雰囲気かわると思われます。
今後もよろしくお願いしてあげてください(照

2007-10-17(Wed)

お知らせ

過去の日記とかほんま痛々しいので、、、

いっそ全部日記消してリセットしようと思ってます(ウフ



あ、チャトレの100問の質問だけは残しとくけどね!



あまりチャットレディとしての嘆きは書かない方向でいきます☆

むしろ、本職で愉快だったコトとかを書いてこうかな♪思ってます。





会員さんも会員さんで濃いですが、

利用者さんはさらに濃い人たちの集まりです。笑



日常のこと書いてこうっと!

明日0時付けぐらいで消します、リセットします!

そして、ブログ名も変えます☆
プロフィール

MILK★

Author:MILK★

ミルクですー。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
