--------(--)


2007-11-30(Fri)

やすみ

フラーっと買い物行ってきた★


20071130172850.jpg


1129021a.jpg



ニットの黒ロンTと白のボンボン付きのニットスカートを★

かわいいです、ええ。



どちらもFINTです。




いくつになっても乙女の心は忘れたくないなと思いました(照)

たとえ3月で四捨五入したら30になろうとも。。

2007-11-29(Thu)

クリスマス会

本職にて、もうすぐクリスマス会なわけさ、来月。




わたし一応音楽サークル所属(照)

ピアノとか中途半端なくせにw
もう1人のサークルの職員さんは寧ろプロ(ぇ
ピアノの先生やっとったとか超プロ(連呼
パッと見で弾けるところがプロ(しつこい



去年はクリスマスソング5曲をなけなしの時間で必死こいて練習して
どうにか間に合わせたんだけど、
今年はそんなプロ職員が戻ってきてくれたので免れました(ぇ




んで、一応歌詞カードの冊子を作ってて、
その表紙のワタシの作品




じゃーん




20071129153337.jpg





なんなの!!!この小学生が作ったようなのは!!!




という声が画面越しから聞こえてきますが。。。
聞こえないふりをしておきます。





わたし、こういう創作とかセンスとか全くないのです。





でででででででででも!!!!!

愛嬌あるよね??!!!!!!!心こもってるよね?!!!






あとは、余暇時間に利用者サンに表紙のあいてるところに

絵を描いてもらったら暖かみがでるかなぁーなんて思ってます♪





明日は休みー♪結構最近休みは予定詰まってたけど、
久々のフリー。


給料も出たし、髪でも染めにいこうかしらん。

それでも、ダラダラすごそうかしらん。迷うw

待機とか・・モチベーション高かったらしようとw



2007-11-27(Tue)

うん。

美にメンドクサイって言葉はなーい。


そうですね、IKKOさん。





昨日仕事やって、今日なぜかまた休みでした。エヘ



漫画喫茶にて「あすなろ白書」を見て胸キュンときたものでした。




ポカポカしてたし平和な日でした。




しかも、、昨日夜22時には寝てました。

なんて清清しい。。。起床8時トカ。




なのになぜか朝起きたらニキビができていたのでした↓↓




泣けます。照
2007-11-25(Sun)

今日も今日で別の友達とカラオケに行ってきた。



2人で5時間。




あ、わたし決して歌は上手ではない。笑




アニメソングとか走ってたし。

ドラゴンボールとか幽遊白書とか。。。。(懐




わたし、あれ!忍空の歌が好きやった!!!!

アニメはそこまで見てなかったけども。





わたし、最新曲とか今の時代についていけないのを、、

改めて思い知ったのでした。照





わたしの好きな曲、、、、絶対合コンとかで歌えない。

もしそこで林檎ちゃんの葬列とか歌い出したらそれこそKYよねぇ?!




そもそも合コンって大学以来行ってないというw




明日から仕事がんばろうっと♪
2007-11-25(Sun)

カラオケー♪

友達とカラオケ行ってきたー♪

わたし今の歌、サッパリ、ワカラナイ。(チーン

わたしの今のブームはCOCCO

わたしの応援ソング、より子の「それでいいんですか」







んでガストで語り。

細いのによく食べる子でした。

そして、わたしは見た目どおりガッツリ食べます。



わたし、多分ピーターパン症候群。(ぉぃぉぃ








明日も休み!!!朝から出かけてきます☆★☆

2007-11-23(Fri)

杏露酒

最近お酒ブームなあたしが買った本日のお酒


20071123183757.jpg




2杯、飲んだけど、甘くて美味しいの♪

やっぱロックでいきたいところです。氷ないけど。

一瓶飲み干しそうでアレです。

1人で晩酌って大人ってカンジでいいわよねwww

誰かチャットで付き合ってーww(目に見えるウザイ営業語)






ってことで本日の洋服




20071123184859.jpg



そして着た感じのアップ

20071123192358.jpg



doll up oopsのワンピース。

oopsのデザインというか柄、カラフルでカワユスです。

大好きです♪





んなかんじで待機しまーす!

今日はスッピン待機なんてしないんだからーー!!!!w


2007-11-19(Mon)

今年の冬は寒くなるそうです。こんばんわ。



友達と今日遊んだわけやけど。

コート、、今年は買うまいと思ったのに買ってしまいました。照



epudaのダルメシアン裏地コートー♪(ドラえもん風)





だって一見シンプルなコートなのに、ちょっと袖めくると

ダルメシアン柄が出てくるんやで!!(ぇ


20071119212817.jpg



そして地味にエリの裏側もダルメシアン柄。


20071119212947.jpg




友達に「あんた絶対これ着そう」と強く勧められた。




ものすっごいカワイイ(素)

白と迷ったけど、友達からも店員さんからもベージュを一押しされてベージュ(なんて意志のない)




来年はコート買わないもんっ!!!(必死



でも12月はボーナスもあるし、財布の紐は緩むわけでした。

それでも7割は貯金にまわしたいんやけどね。




来年1月ぐらいと3月ぐらいと旅行に行くの楽しみ!

それぞれ別々の友達とやけど。

パンフレット沢山持って帰ってきました。笑



んでさっきまでちょっと待機してたけど、ダメ日だそうなので

諦めてきました(笑)

駄目な時期はとことんダメです、開き直ります。照




今からお風呂はいって、ちょっとしたら再挑戦してみます(笑)

23時前を目安にw
2007-11-17(Sat)

それはそれは晴天でした。

今日はとっても晴天な行楽日和だったのではないでしょうか。



そんな私は、仕事でした。日勤でした。

明日頑張ったら休みなのでがんばりまっす!



んで今日の服



20071117193856.jpg



全身FINT(BABY&BABY+AN3)です。

勿論去年の冬、しかもバーゲンで買ったお洋服でございます。

下の半ズボン、リボンがついていてカワユスなのです。



着た感じこうなります↓

20071117201605.jpg



こういう服も好きでーす。




あああああ!あたしに服を・・服を・・・・・(死亡





そして毎度のことの如く「アタシイベント」のお知らせです。



↓↓↓↓↓

more...

2007-11-16(Fri)

似非ちびまるこちゃん

今日あたりから自己満で待機中着ている服をアップします。



2度目やけど、自己満です。







20071116205335.jpg


20071116205529.jpg



とりあえず上からと前からと(謎

わかりづらいですが、とりあえず赤カーディガンはヴィヴィアン

中の白いニット・黒スカートはBaby&Baby

黒スカートはサスペンダーになっておりまして、、、


まるでちびまるこちゃん(爆死




赤スカートも売ってたさ。

これぞ本気でマルコになってしまうと思ってやめといた。





スカート端っこ分かり辛いねんけど、両端にリボンがカワユス。


20071116202240.jpg




んなわけでまる子ファッションです。笑




ちなみにヴィヴィアン以外は去年買った服ばかりなわけでした。




新しい服がほしぃー!けど我慢!

2007-11-15(Thu)

ゲゲゲの鬼太郎について。

過去の鬼太郎の絵と現在版の鬼太郎の絵。



全然違う。



猫娘がものっそいかわいい顔になっとる。笑

昔のなんて大概、アレだったのに。笑




鬼太郎もなんかキュートになっとる。

どうしたことか。

色使いもパステル調に。。




と、思いながら職場で見てました。笑



しかし猫娘の顔の変わりようは、、、




美容整形の先生もビックリねっ(ぇ





わたしもそれぐらい可愛くしてほすぃ。




そしてかわいい性格もクダサイ。笑







2007-11-15(Thu)

お料理

ひさびさにご飯作った。笑



わたし、作るときはとことん凝ったのを作るぐらいの勢いやけど
作らないときは



「コイツ何食べてんだ?」といいたくなるぐらい何も作らない時期が

数ヶ月続く。笑



んで今日何週間かぶりに作ってみるw

出汁から作る私。





画像におさめようと思ったけど、なんかまずそうに見えたので却下w





作るときは作るのよん♪




・・ええ、1人で食べました。笑



2007-11-13(Tue)

夜勤明け。

普通に疲れました。グッタリ。

明日も仕事・・明け出勤・・ドンマイ。




一気に寒くなりました。お鍋の季節デス。

今度友達と鍋食べに行く予定なのであります。



私の心の中は9割方、食べ物のことです。

すみません、食い意地はってて。





そして、今待機中。(ぇ

今の時点では2人の方と喋りました、ありがとう。

ただ、やはりカメラの反応が遅すぎて迷惑を。




ライトは最近、前からと横からと2つ。

横からのはライトというよりは、単なるハロゲンヒーターです。笑

やっぱ横から照らす光は必要。

ハロゲンヒーター背の高さも絶妙。笑

角度とか全部自己流です。



ライトのおかげで、髪の毛がオレンジ色に見えて、

地黒なはずのわたしの肌も美白に見えて、万々歳なのデス。

2007-11-10(Sat)

人権とかなんだとか。

友達と語ってきました☆

今、精神病院に実習に行ってる子でね、そのグチを。



私も本職と通じるもんがあるもんで、
「分かる分かる」といいながら話聞いてました。



統合失調症って、、奥深い。(ぇ

うちの職場にもおる、統合失調症の利用者さん。



それは突然発症するのか、何故か?とか語り合ってました。
心というよりは脳の病気やんね。
実は、けっこー興味はある分野なんです。
自分がメンタル面強くはないのもあるかもしれないけど。笑


人権って何だろうとかにまで話が発展してしまいまして。





人に害を与えるのはよくない。
殺人しても精神鑑定で引っかかったら罪にならず、即入院。
かといって、罪を与えても自覚ないんだよなあ。。



小学校の頃さ、一時期「変な人には気をつけて」って先生から言われてた。
事実、いきなり自転車の兄さんが後ろからケツを触ってくる自体もあった(素)



今でこそ「こういう人やから・・」って受け入れることも可やけど、
子どもの頃なんて到底ムリよね。気持ち悪い。
なんかやけにトラウマに残ってます(素



友達とも話してたけど、「こういう人やから仕方ない!」って言いつつ


人間やからイライラするものは仕方ないよなっていう結論に。

でも仕事だから実習だからこっちがイライラしたら負けだよね。


受容って言ってるだけなら簡単だけど実は難しい。
相手を否定せず、だけど全面肯定せず受け入れること。


まぁあまり相手に「期待」をしちゃダメ、
自分にとってはちょっとのことだけでも相手にとっては進歩なんやから
それがちゃんと出来てるんだから自信持って!
って偉そうながらもアドバイスしてました(ぇ


まぁ、私自身は、、
正直、こんなこと書くと醜いケド、
わたし、将来子どもを産むなら絶対健常者がいい。
障がいは持って欲しくない。それが率直な意見。


もし就職するまでだったら、自分の子どもやもん!関係ない
なんて思ってたかもやけど、
やっぱ家族の人の苦労とか将来の世話がどうとか
自立支援法でさらに厳しい状態に追われてるなんて毎日見てると
そんなキレイゴト言えない。


まぁあくまでも私個人の考えなんで否定はいらないっす(爆)


2007-11-09(Fri)

最近のわたくし

今日は本職にて日帰り旅行同行してきました、はい。

疲れました、疲れました。(しつこい

帰りのバスで隣の席の利用者サンがバス酔いしちゃいまして。。

見ててしんどそうやったのと同時に相手の嘔吐と戦ってました。

あれはタイミングやな、うん(意味不明)

しかし、自分のどんくささとトロサにいつも自己嫌悪。笑






そして最近のアタシ。

待機中、友達との裏トークです。笑

あ、会員様の悪口ではないので(出てもこない)ご安心を(爆)

内容はナイショです。笑



この前、盛り上がりすぎて待機を忘れて大爆笑し、

キモチワルイ笑顔を晒してしまいました。

挙句の果てにスーパーマリオの緑キノコぬいぐるみまで

画面に向かって横歩きさせる有様。

当然の如く、でもInされるわけもなく。笑

というか、待機忘れてたし。


そんな待機ライフを送ってます。

いちお、待機の私の顔も確認するんやけど、

なんて、ブサイクな顔なんだ・・とあきれつつ、慣れました。笑



結構快適です。快適だと思ってます。笑


2007-11-02(Fri)

すきなモノをズラズラと語る(長文)

優勝しましたね。

明日、セール行っちゃう★☆★

ありがとう、ドラゴンズ!!!!!!



ちょうど、ブーツとかほしかったので、

この時期のセールって嬉しいモンよ。




わたしの服の系統は、雑誌でいうとminiとかsoupとからへんです。

好きなブランドの服は大抵そういう雑誌に載っております。


ちなみにFINTbread n butterがツボであります。

前者は買いやすい環境にあるけど、後者は通販でしか買えへん。

出会いは旅行にいったときのセレクトショップやった気がします。

年齢的にVIVIやRay、キャンキャンらへんがベストなんだろうと思うけどネ。

地元でFINTの派手目なワンピで地元の友達と遊んだら

「ようこんな服着てるね・・・ここらへんでは目立つね」

なんていわれたけどお構いなしで

「名古屋とかでは結構被るわよ。かわいいからいいじゃないか!」

と余裕で返す24歳。

まぁRayの系統は嫌いじゃないし寧ろ好きですが、

イマイチ手を出そうと思わないし。

彼氏がいたとしても、「系統かえてよ、あまり好きじゃない!」

なんていわれても結構そのまま突っ走るB型の私。

いい意味でいえば自分をもってる・・と思います(自画自賛)



ただ、チャット栄えしないんだよね、あたしの好きな服だと。笑

あ、一応キャンキャン系の服は持ってますよん♪RFとか。







あと最近、職場の同じ作業班のパートさんのことが最近大好きなん(笑

その大好きなパートさんについて語ろうと思います。

あ、女の人ですがw(ベテランで10年以上勤務)

第一印象は凄い怖い人で、あたしが今の職場に初めて足を踏み入れた・・

3年弱前までは本当実習生とかにとことん怖い人やった。

言葉がキツクてそういう態度で男子棟に異動した彼女(私女子棟)

2年目終わるまでは作業班が違って接点がなかったのね。

今年になってあたしが作業班異動になって接触持ちました。

今も厳しい人ではあるけど、一番親身な人やなぁって思います。

あたしも彼女も人付き合いは不器用でお互い戸惑ってました。

だけど、副主任と一度飲みに行ってパートさんとのことを話し、

そこから副主任を介してか、関係がよくなってきた気がします(ぇ

ただ、最初の鬼のように怖かった時代から、

「この人、絶対一番親身で本当の意味で優しい人よね」とは

思っておりました。

この人のおかげで今まで踏み出せなかったことに足を入れることが

出来てきた気がします。

厳しい言葉を投げかけつつ、叱られつつ、喝いれられつつ。

今日もさ、夜勤明けでね、作業棟に誘導しなきゃいけない2階の利用者さん(ダウン症)がいてさ


前の日記にも書いたけど、あたし彼女のことがどうしても苦手で。

踏み入れられなくて。誘いにいっても動いてくれなくて。

1年目2年目、彼女ですごい泣いたっけ。

「なんであたしだとダメなの?」って何度も言ったなぁ。

誘いに行って動いてくれた時期もあったけど、今はダメ。

今日も当然動いてくれなくて。

でも彼女の作業棟にそのパートさんがいたから勤務後も粘ってた。

(いなかったらそこまで粘れない)

以前は部屋から出てくれない、出てもトイレに引きこもる・・

だったけど、今日は階段4段目ぐらいまで降りてくれた。

それでタイムオーバーやったけど。

ちゃんとその利用者さんと話をして一応彼女の「意志」でそこまで

動いてくれた。それだけでもあたしから見たら進歩。

だって、引っ張り出さずに泣き叫ばれずに

途中まででも言葉がけに応じてくれたんやもん。

まぁ後半泣かれたけど理不尽に「●●さん(私)嫌い!」とかいわれてないし。

最後のほうなんて「そんなにあたしと一緒にいたいの?」に対し

「うん」と言ってたし。

結局作業時間は終わってて、、、

パートさんのとこに声をかけにいったのね。(男子棟)

そもそも人見知りのする私は男子棟に行くこと自体にも足を踏み入れられなかったのを

今日は足を踏み入れられた、勢いで。

一応今日どこまで動いたかの報告とお詫びと。

「よくがんばったね!進歩したね!」と笑顔で厳しい彼女が言ってくれた。

それと、アドバイスももらえた。

まぁたびたび様子を見にきてくれてたらしいけど(爆)

うちの職場の人たち、いい人ばかりだろうけど、

なんだかんだでホントの意味で親身で人のことを考えられるのは

一見とっつきにくくて誤解されがちなそのパートさんだと思います。

まぁ気分にムラのある人で機嫌悪いときは話しかけても冷たいですが、

そういうとこも人間らしくてあたしは好きです。笑



あああ、語りすぎた!!!笑



・・こう思える職場にいるわたしは本当に幸せ者だと思いますw

初めての職場ではじめての就職やけどラッキーよねぇ。

まぁ苦手な人はいることはいるけど(笑)

でもでも、日々勉強できていけて自分を磨いていけて、

其の上、お給料まで貰えるなんて・・

って考えたら、仕事ってありがたいよね。




そのノリでチャトレもがんばろう。笑

今日はイベントです、わたしイベント。よろしくですw
2007-11-01(Thu)

夜勤

本日夜勤なため、無料イベント参加できませぬ。




さようなら、無料イベント!!!(号泣)

無料ですらほとんど売れ残りのあたしだけど、それでも切ないわね。笑





昨日は昨日でまぁ日勤疲れたぐらいで。

首引っかかれてキスマークみたいになってるのが

ちょっとやなぐらいです(笑)







プロフィール

MILK★

Author:MILK★

ミルクですー。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
