--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-02(Fri)

すきなモノをズラズラと語る(長文)

優勝しましたね。

明日、セール行っちゃう★☆★

ありがとう、ドラゴンズ!!!!!!



ちょうど、ブーツとかほしかったので、

この時期のセールって嬉しいモンよ。




わたしの服の系統は、雑誌でいうとminiとかsoupとからへんです。

好きなブランドの服は大抵そういう雑誌に載っております。


ちなみにFINTbread n butterがツボであります。

前者は買いやすい環境にあるけど、後者は通販でしか買えへん。

出会いは旅行にいったときのセレクトショップやった気がします。

年齢的にVIVIやRay、キャンキャンらへんがベストなんだろうと思うけどネ。

地元でFINTの派手目なワンピで地元の友達と遊んだら

「ようこんな服着てるね・・・ここらへんでは目立つね」

なんていわれたけどお構いなしで

「名古屋とかでは結構被るわよ。かわいいからいいじゃないか!」

と余裕で返す24歳。

まぁRayの系統は嫌いじゃないし寧ろ好きですが、

イマイチ手を出そうと思わないし。

彼氏がいたとしても、「系統かえてよ、あまり好きじゃない!」

なんていわれても結構そのまま突っ走るB型の私。

いい意味でいえば自分をもってる・・と思います(自画自賛)



ただ、チャット栄えしないんだよね、あたしの好きな服だと。笑

あ、一応キャンキャン系の服は持ってますよん♪RFとか。







あと最近、職場の同じ作業班のパートさんのことが最近大好きなん(笑

その大好きなパートさんについて語ろうと思います。

あ、女の人ですがw(ベテランで10年以上勤務)

第一印象は凄い怖い人で、あたしが今の職場に初めて足を踏み入れた・・

3年弱前までは本当実習生とかにとことん怖い人やった。

言葉がキツクてそういう態度で男子棟に異動した彼女(私女子棟)

2年目終わるまでは作業班が違って接点がなかったのね。

今年になってあたしが作業班異動になって接触持ちました。

今も厳しい人ではあるけど、一番親身な人やなぁって思います。

あたしも彼女も人付き合いは不器用でお互い戸惑ってました。

だけど、副主任と一度飲みに行ってパートさんとのことを話し、

そこから副主任を介してか、関係がよくなってきた気がします(ぇ

ただ、最初の鬼のように怖かった時代から、

「この人、絶対一番親身で本当の意味で優しい人よね」とは

思っておりました。

この人のおかげで今まで踏み出せなかったことに足を入れることが

出来てきた気がします。

厳しい言葉を投げかけつつ、叱られつつ、喝いれられつつ。

今日もさ、夜勤明けでね、作業棟に誘導しなきゃいけない2階の利用者さん(ダウン症)がいてさ


前の日記にも書いたけど、あたし彼女のことがどうしても苦手で。

踏み入れられなくて。誘いにいっても動いてくれなくて。

1年目2年目、彼女ですごい泣いたっけ。

「なんであたしだとダメなの?」って何度も言ったなぁ。

誘いに行って動いてくれた時期もあったけど、今はダメ。

今日も当然動いてくれなくて。

でも彼女の作業棟にそのパートさんがいたから勤務後も粘ってた。

(いなかったらそこまで粘れない)

以前は部屋から出てくれない、出てもトイレに引きこもる・・

だったけど、今日は階段4段目ぐらいまで降りてくれた。

それでタイムオーバーやったけど。

ちゃんとその利用者さんと話をして一応彼女の「意志」でそこまで

動いてくれた。それだけでもあたしから見たら進歩。

だって、引っ張り出さずに泣き叫ばれずに

途中まででも言葉がけに応じてくれたんやもん。

まぁ後半泣かれたけど理不尽に「●●さん(私)嫌い!」とかいわれてないし。

最後のほうなんて「そんなにあたしと一緒にいたいの?」に対し

「うん」と言ってたし。

結局作業時間は終わってて、、、

パートさんのとこに声をかけにいったのね。(男子棟)

そもそも人見知りのする私は男子棟に行くこと自体にも足を踏み入れられなかったのを

今日は足を踏み入れられた、勢いで。

一応今日どこまで動いたかの報告とお詫びと。

「よくがんばったね!進歩したね!」と笑顔で厳しい彼女が言ってくれた。

それと、アドバイスももらえた。

まぁたびたび様子を見にきてくれてたらしいけど(爆)

うちの職場の人たち、いい人ばかりだろうけど、

なんだかんだでホントの意味で親身で人のことを考えられるのは

一見とっつきにくくて誤解されがちなそのパートさんだと思います。

まぁ気分にムラのある人で機嫌悪いときは話しかけても冷たいですが、

そういうとこも人間らしくてあたしは好きです。笑



あああ、語りすぎた!!!笑



・・こう思える職場にいるわたしは本当に幸せ者だと思いますw

初めての職場ではじめての就職やけどラッキーよねぇ。

まぁ苦手な人はいることはいるけど(笑)

でもでも、日々勉強できていけて自分を磨いていけて、

其の上、お給料まで貰えるなんて・・

って考えたら、仕事ってありがたいよね。




そのノリでチャトレもがんばろう。笑

今日はイベントです、わたしイベント。よろしくですw
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ダウン症

原因不明ひざ痛 長崎市の野口さん 「治療態勢を早く整えて」 国に難病認定求める署名活動西日本新聞長崎市勝山町の野口美佐恵さん(57)が、ダウン症の二男昌剛(まさたか)さん(22)がひざに抱える原因不明の症状の治療や

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

MILK★

Author:MILK★

ミルクですー。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
